QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
小坂井のひろくん
小坂井のひろくん
こんにちは、小坂井のひろくんです。
どうぞよろしくお願いします。

僕は現在、視覚に障害を持っています。
視覚障がい者も様々な方がいますが
僕は緑内障の疾患を持っています。

眼の状態:弱視
メガネをかけていますが
左眼がわずかに見える程度です。

住まい:愛知県豊川市
性別:男
血液型:O型
職業:マッサージ師、鍼灸師
趣味:スポーツ観戦、カラオケ、旅行、ブラインドテニスなど
好きな食べ物:ハンバーグ、メロン

2024年06月24日

静岡への日帰り旅行

こんばんは。

今日は関東で36℃を超えるとっても暑い日となりましたね。
ここら辺は29℃くらいだったそうですが
梅雨入りをしてジメジメっとして夏らしくなってきましたよね。

そろそろ熱中症には気を付けていきましょう。

さて、
今回は会社の親睦会で日帰りバス旅行に行ってきましたので
その旅行記録を書いてみましょうか。

6月16日の日曜日に静岡に行ってきましたが、
梅雨入り前の晴れとまではいかなかったけれども
雨が降らずよかったですよ。

朝8時に豊橋を出発して
まずは清水港近くにある
「エスパルスドリームプラザ」という商業複合施設で
少し早めの昼食を取りました。

お昼ご飯は駿河湾で捕れたであろう新鮮な魚を使ったお寿司をいただきました。
ご飯を食べながら参加者の自己紹介をしました。
普段はなかなか会うことのない支店の方や初めて顔を見る方たちもいてよい交流の場となりました。
↑↑
僕の職場は訪問マッサージの会社で浜松方面にも支店があり
なかなか社員がそろうことはありませんからねえ。


昼食とショッピングの後はお待ちかねのクルージング。
のんびりと40分の船旅を楽しみました。
僕は船の最先端から海風を感じました。
残念ながら富士山を望むことはできませんでしたがちょうどよい気候で気持ちよかったです。

下船後はまたバスに揺られて「ステップインたまるや」というワサビ工場の見学とショッピングを楽しみました。
ここでは、わさびの部屋というところがあって
わさびのにおいを感じることができました。

最後に立ち寄ったのは
「グリンピア牧之原」というお茶工場でした。
ここでは、まず施設の方の案内でお茶畑に入らせてもらい集合写真を撮りました。

お店の中では様々なお茶の死因をさせていただくこともできました。
また、お茶のジェラートが売られておりお茶の濃さが7段階から選べるようになっているようでした。
私はちょうど中間の4番を購入して食べましたが、自分的にはよい濃さだと感じました。
参加者の中には一番恋7番を食べた方もいるようでしたが・・・。

おそらく僕の友人は全部食べるんだろうなあ。
ちなみに、
「たまるや」さんではわさびソフトクリームが有名だそうで
自分は買わなかったけれども
結構辛いらしいです。

今回は
すべて行ったことのある観光地でしたが
案外何度訪れても
楽しむことのできるところだと感じるし
静岡県は食べ物もおいしいものがたくさん売られているので
とても楽しいですよ♪

次は富士山が見えたらいいのになあ。



Posted by 小坂井のひろくん at 20:07
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。