QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
小坂井のひろくん
小坂井のひろくん
こんにちは、小坂井のひろくんです。
どうぞよろしくお願いします。

僕は現在、視覚に障害を持っています。
視覚障がい者も様々な方がいますが
僕は緑内障の疾患を持っています。

眼の状態:弱視
メガネをかけていますが
左眼がわずかに見える程度です。

住まい:愛知県豊川市
性別:男
血液型:O型
職業:マッサージ師、鍼灸師
趣味:スポーツ観戦、カラオケ、旅行、ブラインドテニスなど
好きな食べ物:ハンバーグ、メロン

2018年10月10日

母の初体験

こんばんは。

今は第2月曜日になったんだけど
今日は昔でいう体育の日ですね。
僕はブラインドテニスを頑張っていますよ。

さて今日は
母と一緒に
静岡県富士市にある治療院に行ってきました。

なぜそんな遠くまで?
実は
僕の学生時代の1級下の後輩が
昨年9月に開業され、主に美容鍼灸を行っているとのことで
久しぶりにお話しもしたかったので行ってきました。

最近、美容鍼灸が話題になっているので
母が興味を持ち、体験させてもらいました。

今回、母は
お試しコースを受けました
顔に鍼を打たれるのは怖いと緊張していましたが
実際鍼が刺さっている感覚はほとんど感じなかったようで
お灸も熱くなく気持ちよさそうでした。
終わった後は少しすっきりした様子でした。


僕も
顔に鍼を打っているのを見るのは初めてだったので
いい経験でした。

その後は
静岡名物の「富士宮焼きそば」を作っていただき
御馳走になりました。
とてもおいしかったですよ。

母も自宅で治療院(名称:すずらん治療院)を開業しているので
同業者としての話や雑談などで・・・。
話が盛り上がり、話題は尽きませんね。

帰りの新幹線に乗る前に
静岡名物「安倍川もち」を買ってきましたよ。
夕食後においしくいただきますね。

後輩が
頑張ってやっている姿を見て
自分ももっと頑張って働かんといかんって
思いましたね。

そういえば
富士山は見なかったなぁ。

そんな今日の一日でした。
ではまた。



Posted by 小坂井のひろくん at 18:23
Comments(1)
この記事へのコメント
来てくれて嬉しかったです❗ありがとうございました。またお互いいい報告が出来るよう頑張りましょうねー☺お母さまの初体験に立ち会えて光栄です❗
Posted by 富士市の鍼灸師 at 2018年10月10日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。